どーも、寝不足永川です。

 久々のLEDライト弄りが楽しいです。
DSCN3938

X300のレプリカ・・・ぶっちゃけ実物より作りがシッカリしています。
配線もそれなりに頑丈。

DSCN3937

例の如く、小ロット入荷です。



んじゃサクッと分解していきましょう。
フロントのガラスレンズキャップを取り外し・・・

DSCN3939

コリメーターレンズを取り外して・・・中間パーツを取り外し。
コレ↑が非常に硬いです。 傷が付かない様にウエス等で包み、万力で固定して外します。

LED基盤のハンダ付けを外します。

DSCN3940

ピッタリサイズの電球色が有ったので助かりました。

DSCN3941

ピッタリじゃねぇ・・・
ちっと小さいw

DSCN3942

チップのサイズ差がお分かりいただけるかと・・・

DSCN3943

チップ変更に伴いコリメーターも変更。

DSCN3944


ココをケチると光が散ります。

DSCN3945

んー良い感じです。

照射テスト
DSCN3946

まぁ良いではないか・・・

DSCN3947

電球色のX300完成。

オーダーが入りましたらチョクチョク作りますのでご相談下さい。


PS今日は早めに閉めます・・・連日の激務で大変おねむです。