どうも、横浜高エネルギー研究所、お昼寝が係りの永川です。

 本日は新しいトレーニンググッズの開発です。

やっと材料が揃いました・・・

DSCN3896

↑ウランガラス爆光の図

 概要
紫外線レーザーを使ったレーザーサイトで蓄光シートを空撃ちすると、どうなるか?

まぁ発想自体は大分前からあったのですが、やっとこさ作る気になりました。

材料①
紫外線レーザー
DSCN3895

コレね・・・

お次は通常のレーザーサイトを分解

DSCN3897

ぜってぇハイラネェ!
さらに色々実験中にLD(レーザーダイオード)が死にました・・・

DSCN3899

コレは赤色のレーザーサイト(中身)

んー紫外線のレーザーは 0V +2.5V -4.5Vと言う意味が分からない仕様でした。

取り合えず早く打ちたいので既存のボディを加工、リチウムイオンバッテリーで駆動する事にしてショート化

DSCN3900

トグルスイッチを埋め込み完成?


んで、コレがターゲット

DSCN3901

このシートが高コストなんですよ・・・


8メートルで撃って分かったのですが、このサイズで調度良いかも知れません。
最初は半分に切って使おうかと思っていたのですが、思った以上にマズルジャンプしています。

力を抜いているつもりは無いんですけどね~

ま、どんな感じになるかは動画をご覧下さい。


面白そうでしょう?

マズルコントロール(ガンコントロール)がシッカリ出来ていないと、ブレブレになります。

ま、まだ実験中ですので「貸してくれ」言われましても無理っす。


実験に使った銃

DSCN3903

ま、微妙な感じですね。
小型化したいです。

で、本日雪なのですが・・・誰も来ないかなぁ?