どうも、グッタリ永川です。

本日は20時にて閉店とさせて頂きます。

疲れちゃいました・・・


 オーディオを設置!!
オーディオショップとしての本領を発揮!!

Yオークションでゲットした古いカーオーディオを修理&改造しました。

DSCN3579

ポンコツです。

ボルト類さびさび

DSCN3585



ユニット貧弱、吸音材ゴミ。

DSCN3580

アルミも腐食が進行しております。


レッツ分解

DSCN3581

誇りまみれの貧弱ユニット

グリルとフレームはM4のボルトで止まっていました。

DSCN3582

吸音材


固定用のボルト穴

DSCN3583

箱の作り自体はとても優秀(アルミの鋳物)ですが・・・

中身が・・・ね

DSCN3584

耐入力10W・・・
現状でも十分な音を出して入るのですが、高音がゆがみまくり

DSCN3588

5W 8Ωのユニット並列・・・という事ですね。


DSCN3589

色々付け替えて遊んでみる





フレームもばっちぃですね。

DSCN3590

塗装します。

DSCN3591

銀色スプレーで塗るだけ・・・

グリルも黒で塗装

端子も小さい平型端子

DSCN3592

は、困ります!!
現行品の大きめ平型に換装

DSCN3594


超リッチな構成

DSCN3595

アルパイン好きなんよ~
フォステックスも好きよ?と言うかフォスターね。

音が微妙だったので、吸音材を追加!!

DSCN3596

最終的に使用ユニットはフォステックスのP1000Kで落ち着きました。
安い!!! 4本買って6000円以下!!

で、シューティングレンジに取り付け

DSCN3597

天吊です。 音は・・・まぁ御来店頂ければ体験できます!!

アンプはこれ↓

DSCN3598

電源スイッチ、以上。

音量調整はありません、入力ジャックもありません。
ズバリ、ブルートゥース接続です。

スマートフォンに音楽を入れてくれば後自由にお使い頂けます。
が!!!大音量は簡便です。

闇スタッフの舞

DSCN3599

何の店だかドンドン分からなくっていきます。

 では、明日は通常営業となりますので宜しくお願い致します。