どうも、お家に帰るタイミングを逃した永川です。

現在作業中のAPS達

DSCN3527


長いボルトアクションを大量に抱え込んでいる為、足の踏み場が無い!!

DSCN3515

どうなんよコレ・・・





御題目はAPSスポーターのバイポッドアダプタ取り付け。

DSCN3516

1999年製の激レア銃ですよ・・・  良い時代だったぜ

裏側確認

DSCN3517

小さい穴は開いている・・・が!

コイツ↓を入れるには小さ過ぎです。

DSCN3521

先ずは裏側から、5mmの穴を開けます。

DSCN3518

こんな感じ~

お次は内側から8mmで基礎穴加工

DSCN3520

深度は10mmですかね? もうチョット深いほうが良いかも。

テーパーが掛かっていますので、左右の淵をリューターで切削

DSCN3522


これで、オニメナットのリブがアウターに衝突する事は無いでしょう・・・

DSCN3523

取り付け(加工)完了!!
このストックはレアだから加工する時ドキドキです。
失敗は許されません。

ハリスバイポもちょいと改造
激レア木製ストックを傷つけるの忍びないのでクッションテープ貼り付け。

DSCN3524



で、バイポ取り付け。

DSCN3525

良い感じです。
後は、インナーバレル&HOPチャンバが届き次第組み込み。
初速調整して納品です。

VSRごときには負けない様に作りますよ。

完成をお楽しみに!






今日の悲劇

DSCN3526

ストレス値が急上昇・・・