どうも、カリカリ永川です。

 猫のカリカリも食べられる位に、カリカリしてます。

 先ずは、本日の営業に関して。
本日はバイク引き上げの為、店長が17時でエスケープします。19時位には戻ってくるかも・・・
代わりのスタッフが、店内で踊っているようでしたら、通常営業となります。
御来店のお客様は、お電話にて御確認の上御来店いただきます様宜しくお願い致します。



 愚痴
昨年の人身事故の相手が逃げ回っております。
半年間放置した上に、着信拒否設定をされているようで・・・内容証明発射かな?
お手紙無視されたら、横浜スタジアムの海側へレッツ轟ですね。
作文嫌いだなぁ~オジサンが字を書くと災害が起きるんだよなぁ~

さて、愚痴はこの辺にしておきましょう。



先日のクライタックメカボ修理&カスタム・・・

DSCN3417

クライタックのメカボは、出来が良いのですが、微妙に給排気周りが弱い・・・
と言う事で、ピストンシリンダーノズル色々交換。
この銃、コレ位しかやる事ないんですよねぇ・・・




お次、昨日はオーディオ屋さんでした。

DSCN3418

分かる人には分かる。


起動テスト

DSCN3419

240Vむき出し!一次側はコンセント直挿し!
触ると確実にアヘります。

出力トランスの実験です。
直列、並列でどの程度音が変わるのか?結構面白いですね。
直感ですけど、一次二次共に並列が良いかと。

トランスも複数個持っていたので、付け替えてみたり・・・
DSCN3420

全然音が変わりますのね・・・何と言うか、余裕がある。
出力トランスをケチってはいけません。T-850複数買ってパラするなら、潔く5W以上のトランスを購入した方が良さそうです。

オーディオ楽しいなぁ~ 作っている間が、一番楽しい。
誰か真空管アンプ欲しい人居ますか?
出来上がったら、埃を被るだけですからね。




 次、APS
久々にAPS-OR & SR2のメンテ

DSCN3421

ヤニ汚れで大変な事になってました。 喫煙者の宿命ですね。
Q「タバコ止めれば?」
A「死ねと?或は集中力を欠けと?」
無理です。私はアルコールとニコチンの核融合で動いていますゆえ・・・

SR2チューブマウントレイル調整。

DSCN3423

ななめっとるやんけ!!!
別にダットサイトとか載せないけど、許せない。
斜め付け=ダメ絶対!

上の写真に写っていますが、キューブ水平器でスコープの水平を出しています。

かなり前の記事にも書きましたが、銃に対してスコープの水平が出ていないと、レティクルの調整が大変な事になります。

右利きの方は、総じてスコープが右に傾いています。

右手で銃を持つ=銃が左に傾く
傾いた状態でスコープをセット=水平のつもりでもスコープが右に傾く

是非、水平器を銃に取り付けた状態で、スコープのセットを行って下さい。
さもなきゃ調整の度に、上下左右がズレる素敵な状態になります。

当店は、スコープの取り付け&水平出しを超厳しく行っております。

DSCN3426

すっきり!!!

斜めってる人・・・じゃなくてスコープ嫌いです。